忍者ブログ
部分痩せ奮闘記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。しばらくぶりです。

最近は部分痩せも、ずっと頑張ったおかげでなんとか許せる範囲をキープしています♪

どうやら痩せるための行為を「クセ付け」できたのがよかったみたいです^^

体も覚えてくれるんですね。コツコツやり続けることの大切さを学んじゃった気がします。

皆さんも思ってるよりずっと簡単ですから、是非是非、諦めずにやり続けることですよ♪


さて、この頃は資格試験にもチャレンジしようと頑張り始めました。

その資格は“簿記2級”。

この簿記2級へのチャレンジは、部分痩せできた自分の自信をもう一段階上げるためのステップ。

3級までだとあまり役に立たないよ~と聞いたので、どうせなら実用的な2級からやってやろうじゃないの!
…と、思い立ったわけです。

そんなこんなで頑張りますので応援宜しくです♪
PR
足の部分痩せってみんな大変って言うよね。。
私ももちろん苦労しているんだけれど、

実際、部分痩せしていなくても、医療事務部分痩せ
成功しちゃう場合もあるかもって話を今日します。

というのも、実際、私の話なんだけど、
足の部分痩せ対策、色々やっていて、
(ブログにも書いているとおりね・・・)
なかなかうまくいかないと思ってたんだけど、
最近、ひざから下の部分に関してはかなり
細くなったような感じに見えるの、

でも、実際にふくらはぎの太さを測るとぜんぜん
変わってなくって、なんでなんだろう、、。
足痩せしたいという願望からそのように
見えているだけなのかな~って思ったりも
してたんだけど、
自分の足を出している写真を見て気づいたことが一つ、、。

何かって言うと、ふくらはぎの位置がちょっと上がっている??
多分足の部分痩せのためにしていた体操で
筋肉がついたから持ち上がったって感じなんだと
思うんだけど、それだけで、だいぶ足が細く見えるんだな~って
実際ふくらはぎの太さはぜんぜん変わってないのに、
足首からふくらはぎにかけてがすごくすっきりした感じで
足が細く見えるのね・・。

これはびっくり。
サイズ変わってないのに足痩せ成功じゃん!!

でも太ももはまだまだ、、。

なので私の努力はまだまだ続きますけどね・・・。
太ももの部分痩せ方法について、色々調べた
けれど苦戦していた私なんですが、知人が
有益な情報を教えてくれました。

あくまで、太ももの部分痩せ方法ではないそうなんですが、
知人は、お腹の部分痩せのためにそれをしていたら、
太ももも少し細くなったというのです。

これはまさしく一石二鳥!!

ということで早速その方法を教えてもらいました。

その方法とは!!

腹筋なんです。

ただし、ただ腹筋をするのではなく、体勢があって、
まず、ひざを立てること、
確かにひざを立てて腹筋すると太もも
(特に内モモ)にも力入ります。
自分で触りながらやるとわかりますよ!!

そしてその立てたひざの間にタオルとかクッションを
挟んで、そのタオルやクッションを落とさないように
すること。

その状態で毎日腹筋を鍛えていたら太ももまで
部分痩せしたんだって!!

これはすごい。
早速私も毎日やってみようと思ってます。

というわけで、今回からはダイエットと並行して太ももの部分痩せに
挑戦していきたいと思います。

ただ、太ももの部分痩せは難しいといわれているだけあって
二の腕に対する腕立て伏せや、下腹部に対する腹筋のように、
これ! といったものは見つかりませんでした。

ただ、調べているとどうもウォーキングがいいとか。
ウォーキングといえば今まさにダイエットとしてやっているものです。
そんなに効果あるのかなぁ、とちょっと太ももを確認してみます。
確かにやる以前に比べてはスリムになっていますが、それでもまだ脂肪はついているほう。
さてどうしましょうか、困りました。

色々調べてみると、歩く際にハイヒールだと太ももに負担がかかって良いとか、
つま先立ちを意識してみると良いとか、そのような情報が色々と。
ただやはり、ウォーキングという意見も多いようです。

つまり今まで続けてきたウォーキングをこれからも続けて、長期的に
解消を目指すしかないようです。
加えて太ももに出来ているセルライトも解消しなければなりません。
今までのウォーキングをこれからも続け、かつセルライト解消を考えていくのが
これからの課題となったようです。

さて、前回からダイエットとお腹の部分痩せに挑戦しているのですが、
ずいぶん結果も出てきたでしょうか。

体重も結構良い感じで推移していて、お腹も結構へこんできました。
そろそろ太ももの部分痩せも考えていこうかと思っているのですが
実はこの太ももの部分痩せが一番の強敵です。

というのも、部分痩せについて調べていた際、思わぬ強敵が発見されたのです。
その名は「セルライト」、あのでこぼこした贅肉が浮き出てくるあれです。
どうもあれ、ただの脂肪ではなくかなり落ちにくい脂肪のようで、
色々とそれ専用の対策をしないと行けないようなのです。

根本原因の一つに血行があるという事を聞いたので、
実はダイエット開始時から 毎日お風呂で血行をよくするマッサージをしてきていたのですが
やはりセルライトは一筋縄ではいかないようで、なかなかとれません。

このままでは太ももがやせてもでこぼこはとれないまま、ということになっちゃいそうです。
取りあえず、太もも痩せを始めつつ、セルライト対策について考えていこうとおもいます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索